×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

RSSとは?RSSの紹介、RSSの設定、RSS分析 他。インターネット業界用語・広告用語「NewspaperPortal」

新聞用語集「NewspaperPortal」広告業界用語
image
※【注意】あなたの行動をターゲティングした広告が表示されている場合はクリック下さい
image
このページの広告掲載に関する問合せはこちら

  「インターネット専門・広告用語」・・・インターネット業界の専門・広告用語を紹介

 
「RSSとは?」
 

Webサイトの見出しや要約などのデータを構造化して記述する形式。主にサイトの更新情報を公開するのに使われたりする。

RSSで記述された文書には、Webサイトの各ページのタイトル、アドレス、見出し、要約、更新時刻などを記述することができる。RSS文書を用いることで、多数のWebサイトの更新情報を統一的な方法で効率的に把握することができるという効果的な使いかたもある。

また、指定したサイトのRSS情報を取り込んで更新状況をまとめたWebページを生成するアンテナ(巡回)ソフトや、デスクトップに指定したサイトの更新情報を表示するティッカーソフトなどが、最近では開発されている。このようなツールを活用すると、Webサイトを見に行かなくても、新着情報がみれるなどの効果的な使い方がある。また、情報系のWebサイトや、芸能人ブログなど、更新情報を発信するために、あえてRSSを活用して更新情報を発信しているサイトも増えている。

 

 

 
 

新聞用語検索
新聞広告の効果的な活用の仕方
IT・Webで企業変革!
広告・業務改善・経費削減など、最新のIT・Webサービスで経営に役立つものを紹介。
新聞専門用語
新聞業界の専門・広告用語を解説。これを知れば、新聞広告を戦略的に活用できる。
インターネット専門用語
ネット業界の専門・広告用語を解説。これを知れば、ネット広告も戦略的に活用できる。

 

 

 

 

 


Copyright:(C) 2015 Newspaper Portal . All Rights Reserved.